宗教の勝利2020

信教の自由/憲法に守られた施設の一例[本文内容とは関係ないです] 宗教の勝利/Victory of Religion ◆公教育が充実し、人々の精神に合理的科学的知識が伝えられても、 大方は不合理な世界観/宗教を捨てることが出来ない。 客観的に見て明らかに不合理な点…

コトバによる「認知障害」について;実例3分野

◆30年近く、カルチャー教室で写実画を教えて来ました。 油彩画水彩画ですが、油彩画では Ecole de Paris までの泰西名画を 模写することも指導しています。 模写を含めて、motifs は写真画像でまかないます。 ただし、最初の1〜2回講座は、実物の静物 sketch…

日本てんやわんや/漢字かな交じり文の惨劇

◆最近 目にした記事で、氣になつたのがこれです。 一部分コピペしてみます。 □□□□ 『実は"識字率"が低下している? フェイクニュースを見抜けない日本人』 2018年11月27日 公開 一田和樹(作家、元IT企業役員) <<特定の弁護士へ13万件という史上稀に見ぬ…

新年の墓参り、行ってきました❗️

キリスト暦の1月1日ですが、新年明けましておめでとうございます㊗️和暦の来たる元旦春節は、洋暦1月25日になります。日本人として、心よりの年賀を申し上げるには、まだ、4週間早いのですが、戦後日本のバチあたりな習俗に従いまして、新年の墓参り、行…